その他

胸のチクチクする痛みが漢方で良くなってきました。

Before

胸がチクチク痛み、夜は夜中の2時ごろに眠りますが特に眠るときに痛みが出てくるため、漢方で何とかしたいと来店されました。

胃腸も弱くすぐに胃もたれを起こし、朝は食事をとりません。また甘いもの・脂っこいもの・味の濃いものをよく食べ、便秘気味で便も黒っぽいとの事でした。

また喉や鼻の奥がネバネバして気持ち悪く、口臭や体臭も気になるそうです。

27歳 男性

before

After

中国医学的には『心血瘀疎』『食積湿熱』の状態と考えられます。そのため「心」などの「血」の巡りを良くしていく漢方、消化吸収を改善していく漢方などをお渡ししました。

徐々に体調が整ってきたのか3週間ほどして「胸のチクチク刺す痛みはなくなりました」という報告を受けました。

口臭や体臭はまだ気になりますが便通も自然に出るようになり、体調が少しずつ良くなってきているようです。

 

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

中国医学ではチクチク刺す痛みは「瘀血」といいまして「血」の巡りが悪い場合が考えられます。この場合は「血」の巡りを良くしていく漢方などを使うことで、チクチク刺す痛みは改善される方が多いです。

口臭や体臭は体の中に「湿熱」などがたまっている状態と考えられ、甘いもの・脂っこいもの・味の濃いもの・刺激物などの摂りすぎで症状が悪化することがあります。

一人ひとり体質や自覚症状が違うため、必要な漢方を選別しておすすめさせていただいております。いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品